LIFEライフライフリー

スーパーマーケット、ライフはちょうどいい広さでキニイッテいる。環七沿いの江古田の、レジ若い人ばっかりが珍しい、レジは何歳でもいいけど、自分で袋詰めするパターンになったのは、結構平成なんだな。それまでは袋もいれていた気がするよ。2人体制だったのでは?

その前は、スーパーマーケット自体無くて、サザエさんのように肉や、八百屋ってまわって買い物していたのが当たり前で、もっと沢山しゃべっていたし違った。顔を覚えられる感じ

自分はレコードやと駄菓子屋と肉やの焼き鳥や和菓子や、文房具が大好きで、四の橋商店会にはそれがあり、お祭りの時は店が氷川神社からずーっと伸びてやっていたから、この前行ったら郵政、郵政省の社宅が完全に閉鎖されていてもしかして、タワーがたつのかなやだなと思ったし、白金高輪駅には宗教団体の建物が建っていて信者がどんだけお金持ちなんだろう??

私の小学生時代はすこし残っているから死ぬまであのままで

小学生の時の同窓生は家をそのままあったから家族計画がうまく行ってるんだと思う、先生方はもう死んだよね

三光小学校よかった。